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ゲーム製作委員会#4

ゲーム製作委員会

うすけんです。

今回は少し変化を加えて、ゲームの内容の見える化をしました。公開しますが、もし近い作品等を作りたい場合は私にお声かけ頂けると嬉しいです(余裕があれば一緒に作りたいので(笑))

今回の内容はこちら

製作するゲームの内容を簡易的にまとめました。

主に近いゲームだとすると、サルバトーレとワールドトリガーを合わせて近い将来はブロスタ等のバトル形式とレーティングを作りたいとは考えている。

個人的にボスキャラを使えるようにはしたい。ボスの固定武器などあるのも理想。

最初はオフラインで制作してみてプロトタイプをUnityを使い制作。その際にC#を必要とする。

とりあえず少しずつ作りながら放送していく予定です。

キャラクターや背景などのグラフィック

この辺りはのちのち作る予定で、最初はUnityちゃんなどのフリー素材を使う。そしてある程度形ができてきたら、作ってもらうか自分で作るかを考える。

グラフィックを作るのは個人だとどうしても難しい部分がある。

3DCGでの製作になるため、Blenderなどの使用も必要になるだろう。

ゲーム製作にあたっての注意点

ゲームは基本的に頭の中の神ゲー理論というものがある。頭にあるうちは神ゲーであるが実際に作るとクソゲーだったりする。

でもだからこそ一度作ってみてみないことには話にならない。

ゆっくりでいいので製作していこうと思う。

少しでも協力してくれる人がいるだけで私は嬉しいです。

ありがとうございます。

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