アドセンス・アフィリエイトのあり方について

アフィリエイトについて

うすけんです。

今回はすこしビジネスに近い話です。

ただ、仕事が続かない人やなにもできないと思っている人はぜひ見て欲しいです。

今回私はアドセンス・アフィリエイトの将来について考えていこうかなと思って記事を書きました。

最近はyoutubeでも広告があり、少しづつ浸透しているとは考えていて競争が大分激化してきている気はします。

踏まえたうえで話していきますね。

 

アドセンスのこれから

そもそもアドセンスとはというのを知らないと思いますが、すごく簡単に言えばgoogleが提供している広告サービスになります。

私のサイトをご覧いただければ、何個か広告が貼ってあると思いますが、それが広告になります。

youtubeなどの広告もgoogleが提供しているのでアドセンスに近いとは思います。

それで本題のアドセンスのこれからは

まだまだ発展していく

とまずは考えています。詳しく解説します。

今現代個人で稼げる時代になっており、youtuberが今の時代を象徴していると考えてます。

ということはwebサービスやブログなどもまだまだこれからですね。

自分が行動すれば稼げるを象徴している。そしてgoogleもそれをしようとしているのを感じます。

これから生まれるサービスの予想として、なんでも提供出来てそれで稼げるというものです。

youtubeは動画です。

次はブログはテキストです。

そんなものがまとまり、SNSとも連携していくと考える。

人が人に対して投資をする時代になる

と考え、それは本当の意味の自由になれるんじゃないかと予想しております。

 

アフィリエイトのこれから

私は逆にアフィリエイトは下がると考えてます。

アフィリエイトも同じ広告サービスですが、どんなサービスを提供していてもgoogleという会社が大きいのです。

googleが大々的に広告サービスを提供していくと考えてます。

ということは少しづつASPが縮小していくと思ってます。

でもまだまだASPが存在していくのはあります

重要なのはタイミングです。

どこかでgoogleがASP会社と合併なども考えられる。

これからの動向が楽しみと不安があるが、重要だと思うのは

 

自分自身の影響力を高めること

 

だと考える。

ありがとうございました。

コメント