漫画アニメゲームから見る名言と人生観part5

アニメやゲームの名言

うすけんです。

今回はナルト編です。

うちはイタチ 名言

200907191027000

知識や認識とは曖昧なモノだ
その現実は幻かもしれない
人は皆思い込みの中で生きている
そうは考えられないか?

そもそも認識や知識とはとても曖昧なものというところ。

みんなが思っているからこれは正しいという考えがとても多い現実を知っていますでしょうか?

ファッションとかも特に言えます、みんなが好きなブランドだから、有名な人が宣伝しているから、これはオシャレなんだ。

という考えがとても多いです。

人間は幻の中を必死に生きている、自分で自分を正しいと思いながら、疑問を感じずに生きている。

思い込みという魔力はとても恐ろしい。

自分が正しいと思い、違う意見は間違えていると否定する。

これで争いが生まれないはずがない。

ペイン 名言

大切なものを失う痛みは同じ、お前も俺もその痛み知る者同士だ。
お前はお前の正義のため、俺は俺の正義のため俺達正義と言う名の復讐へと
駆り立てられた普通の人間だ。
だが復讐を正義と言うならばその正義はさらなる復讐を生み・・・
憎しみの連鎖が始まる。
今、その事情の中に生き、過去を知り、未来を予感する。
それが歴史だと知る。
人は決して理解し合う事の出来ない生き物だと悟らざるを得ない!!

戦いとは正義と正義のぶつかり合いなのです。それは戦争でも言えるのです(戦争はビジネスという考えもありますが・・・。)

テロリストがなぜテロをするのか?なぜ犯罪者が人を殺めるのか?

テロリストも犯罪者も普通の人間なんです。

でも、憎しみや悲しみが生まれ復讐という行動になったり、訴えかけるのです。

マイト・ガイ

自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!!

自信がない人にぜひ聞いてほしい名言です。

試験前に自信がなくて、本当に合格できるのか不安になります。

でも努力してきたなら自分を信じてあげてください。

自分を信じられない人が努力しても、意味がないのです。

自分はできると信じて、それで努力することが大事なんです。

人間あきらめなければ大抵のことはできます。

なので、あきらめないことと努力することはとても大切です

ありがとうございました

コメント