スポンサーリンク

Twitter私の考えまとめ

Twitterアイコンお金について

うすけんです。

トップツイートの中のまとめ

働くことを正義とするのをやめろ

学校行くのを正義とするのをやめろ

仕事をしてても困ってる人を助けられない人は正義なのか? 私は誰かに迷惑をかけてる人間だけど、困ってる人はできる限り助けるよ

思ったこと そもそもみんな死にたがってるんじゃない?

だって健康に悪いの分かってる上で大量のお菓子とかインスタント、タバコとかお酒飲むんでしょ、あとは運動不足とか

人間結局のところ死んだら終わりという考えのもとで今の快楽を追いかけるんだろうな

幸せを他人に押し付けるな

金持ちが幸せ?誰が決めた

結婚が幸せ?誰が決めた

働くのが幸せ?誰が決めた

決めるのは私だ

人を嫌いになることに体力使うなら、人を好きになることに体力を使う

最終的に死ぬのが人にとっての幸せだとは思うんだよね。どんなに便利になっても、どんなに発展しても、そこに価値はあるのかという疑問がある。 発展する=格差が広がるとも捉えられる もちろん技術の発展は素晴らしいが、技術の発展=幸せではないよね。

世の中狂い始めてる。
SNSやスマホ、まぁインターネットか、人が誰かと比べるようになった。
そのせいで劣等コンプレックスを抱く人が増えた。
私が言いたいのは、みんなが憧れを抱いてる人はそこまで大層な人じゃないよ。ということ。
そして生き方を変えるだけで目指せるよ。

なんか、頑張るの疲れちゃった。 生きるのも疲れちゃった。 このまま寝て、朝がこなければいいのに。 いつになったら私は解放されるのだろうか、自分自身にいつも問いかける。 もし、死ぬって言って何人が止めてくれるだろう。 かまっちゃんだな。いいや。死ぬなら気づかれずに死ぬ

トランスヒューマニズムってスゴいけど、不老不死に意味はあるのかっていいよね。 結構近い未来なんだろうけど。 最終的に残るのはなんだろうね。 格差が広がるとも言うしね。 みんなが幸せになれる道はあるのだろうかね。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました