スポンサーリンク

自分の才能に気づく方法【自分の才能とはなにか?】

人生について

うすけんです

あなたはもし夢がなんでも叶うとしたら、何を願いますか?

仕事と夢がリンクしているなら応援しますが、惰性で仕事をしている

  • ただお金を稼ぐだけで仕事をしている
  • 辞めたいのに仕事を辞められない

このように思っているなら辞めてしまったほうがいいです、あなたの人生をマイナスにしてしまいます。

これは非常にもったいないと考えております。それはなぜかというと

人は必ずしも才能があります。才能がない人間はいません、断言致します。重要なのはその才能に気づけるかどうかなのです。

簡単に自分の才能に気づく方法

才能があるというのは、それが好きということです

世の中には沢山の物事があります

ゲームにしても、ジャンルがありますし仕事なんかもっと沢山の種類があります。ツリー上に物事があり、あなたはこの中で一つは必ず才能があります

もし好きなことがないという方はすべての物事をやる気持ちで沢山のことをしてみてください。この中で自分の好きを手にいれることが必要なのです。

好きこそ物の上手なれ

好きなことなら本気で極めてください

ゲームが好きなら徹底的にやり込んでください、パソコンが好きなら一日中寝ずにやってください。

そしたら、ちょっとでもブログでもいいので、自分の軌跡を残してください

そんな事をしているとお金も人も沢山集まりますから、みんな楽しんでいる人のことは好きなんです。笑ってる姿に引かれるんですね。

子供時は沢山挑戦して好きなことを探す、大人になったら、好きなことを極める

こういった自由を求めてほしいとは思ってます、そして一番好きな事が見つかるのは子供の時なのです。

子供の時と気持ちはとても大事にしてくださいね

今の現代社会について

今の現代は好きなことも探せないし、好きなことをさせない教育をしている

  • 教育が個性を消す施設になっている
  • 人じゃなくて機械とされている
  • すべてマニュアル通りを回りに求めている

それじゃ世の中は改善するのも遅い

世の中を変えてきた人は、いつだって好きなことをしてきた人である

世の中が楽しいで包まれる事を願ってます。

挑戦する勇気を与えてくれるのは自分自身である

もし挑戦するのが怖いと考えている人、それでも好きなものはないと考えている人はもっと自分自身を見つめなおしてみましょう。

子供の時に何をしていたのかどうか。どんなことを楽しんでいたのかを思い出していきましょう。

一番の敵は自分自身の気持ちと言い訳です。ですが最後に勇気を与えてくれるのも自分自身なのです。

昨日の自分より成長することを喜べるようにいつかなります。勇気とはいつも自分自身の心から生まれてきます。

きっとあなたの才能を自分自身で認めてあげてください。そしてもっと人生を楽しんでください。

ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました